WATERSHED

都内でプログラマーをやってます。趣味やプログラミングのことなどアウトプットできればいいなと思ってます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

面談【備忘録】

今日は会社関連で面談があった。 SIerとしては避けられない面談。 実に5か月ぶりの面談だし、決まったのも昨日ではあったが失敗した 。 質問に対する回答がずれていたり、沈黙してしまったりと散々だった。 自分の一番最初の面談よりは、とは思うがまだまだ…

最近体の調子がすこぶるいいです

なかなか続けられないなー 書きたいこととかいろいろあるけど、ついつい面倒臭くなってしまう。 なんかやる気を出せるものを作ってみようかな 最近寒くなってきて乾燥なども気になる時期になるのですが、私はこの時期は毎年調子が悪くなります。 基本デスク…

覇剣の皇姫アルティーナ読了:読書が国を救う戦記ファンタジー

だいぶ久々な気もするが、まっ置いといて 覇権の皇姫アルティーナ ちょっと気になったので一巻を買ってみたら六巻まですぐに読んでしまった。 久々に面白いラノベだった。 内容は読書狂の軍師レジスと第四皇女アルティーナが織りなす覇道戦記ファンタジー。 …

Facebook file is not found

先日、プロジェクトに新しいFrameworkを追加したら、なんか急に出てきた。 いろいろ検索してもよくわからず、とりあえず全て試してみたら直った。 <アプリ名>. xcodeproj内のproject.pbxprojを直接編集。 "\\\"$(SRCROOT)/<プロジェクトディレクトリ>/Facebo…

The app references non-public selectors

この間、Appleにアプリを申請し、ValidateをしてみるとWarnignが! "The app references non-public selectors in Payload/<AppName>.app/<AppName>:productName" 勘弁してくれと...と思いながらもその日はとりあえず申請を中断。 次の日に、google先生やマスター Stack Overfl</appname></appname>…

始めてみようかなと

人生において、大切なことはたくさんあるけど、流されない人生を送っていこうとすると やはりアウトプットは大事だなと。 そんなわけで、知識や考えなどつらつらと書き込んでいきます。