WATERSHED

都内でプログラマーをやってます。趣味やプログラミングのことなどアウトプットできればいいなと思ってます。

面談【備忘録】

今日は会社関連で面談があった。
SIerとしては避けられない面談。
実に5か月ぶりの面談だし、決まったのも昨日ではあったが失敗した 。
質問に対する回答がずれていたり、沈黙してしまったりと散々だった。
自分の一番最初の面談よりは、とは思うがまだまだだ。
自分が想定していない問や、技術の問いでかつ質問が少し曖昧で理解できなかった場合、無理にでも言葉をひねり出そうとしてしまう。
つくづく自分は会話が下手でアドリブ力も低い。
準備がほとんどできていなかったが、自分は勝負運が本当にないと痛感した。
もっと準備を万端にして、心のゆとりも持てるようにすればよかった。
明日もあるから、準備をしっかりして望みたい。