WATERSHED

都内でプログラマーをやってます。趣味やプログラミングのことなどアウトプットできればいいなと思ってます。

SchedulerにSingleton

今日、レガシーコードを改修しているときにどうしてもSchedulerに渡すJobクラスをSingletonにする必要が出てきてしまった。

Androidだからメモリ開放などで必ずしもメモリ上にデータを保持し続けているわけではないし、

Thread Safeにする必要もあるなどあまりやりたくなかったけど。

それ以外の方法だと今回の改修による影響範囲が大きくなってしまうし、Jobクラスが状態を一つ状態を増やすことになるから、これしか方法がなかったように思える。

ほかにどうすればよかったのか。

ほんと、技術的負債の返済は大変。。